HOME 最新情報 width= トレーニング案内 業務案内 施設紹介 入会案内
詳しくは【最新情報】のページをご覧ください。

過去の大会・イベント結果については【バックナンバー】のページをご覧ください。
バックナンバー
最新の選手権大会の情報や、今後の日程、ボディビルに関するニュースなどを掲載していきます。
※過去の大会情報は【バックナンバー】のページに掲載しています。

また、サンプレイからのお知らせなども発信していきますので、こまめにチェックしてみてください。

以下は【ボディビル・調整法セミナー】についてです。
東京オープン出場に向けて、すでに減量に入っていらっしゃる方も多いと思いますが・・・。

去る2月11日(祝日)、今年 ボディビル大会に出場を予定している方に向けて、減量方法やトレーニング方法についてのセミナー&情報交換会を行いました。
これは会員さんの中から、『減量時の食事やトレーニングについて、お互いの情報を交換できる機会が欲しい!!』という意見があり、今回、初めての企画となりました。

まず、宮畑会長から、長年の選手生活を続けた経験上の意見や、審査員の立場から見た意見、そして指導者として普段、みなさんのトレーニングを見て感じてる事等のお話がありました。
続いて、須江正尋選手から、ご自身の調整法を公開して頂きました。
オフの場合、オンの場合、そして今現在試行中の事など、とても興味深い内容でした。
次に近藤賢司選手。
計画の立て方、食事内容の公開、トレーニング分割パターンを公開しました。
そして佐々木卓選手。
やはり、東大大学院生らしい科学的根拠に基づいた理論的説明には説得力があります。
又、須江選手が行っている試行中の事についても、『それは正しい!!』という理論的説明をして頂き、これは、今後、サンプレイ内で流行するのではないかと思われます。(内容はヒ・ミ・ツです!)
更に、
東アジアチャンピオン 小久保一美選手や、マスターズチャンピオンの登坂勉選手、木村博男選手にもお話を伺う事ができました。

皆様、共通して言える事は、各自、自分なりの確立した食事パターンを持っている事と、限界まで追い込んでトレーニングする「集中力」があるという事を感じました。

その後、お弁当を食べながら、全員の紹介、質疑応答という事で、あっという間の3時間でした。

今後は、栄養士の方に参加頂いて意見を伺ったり、トレーニングの実技的な内容を入れてみたり・・・・、いろいろ工夫をしながら行っていけたらと思っております。

さあ、サンプレイの選手の皆さん。
今年も頑張って行きましょう!!
文:HIRO


Copyright (C) 2003 Training Center SUNPLAY All Rights Reserved.